まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

雨降る中を

保育園に行き始めてから、初めて雨が降りました。
いつもは自転車で行き帰りをするのですが、今日はレインコートを着て、歩いて帰ります。
自転車なら8分。
大人の足なら15分。
前は、途中抱っこも込みで、40分かかりました。
今回は、全部歩いていただくことに。
1時間20分!
途中、大寄り道1回(スーパーに入ってカートで遊んだ)
大泣き1回(横断歩道の真ん中でごねて座り込んだので叱られた)
うたい、踊り、水たまりに入り、石を拾い、花を愛で、風にふかれ、
豊かな時間でした。
その豊かさを思って、涙が出そうになりました。
にもかかわらず、こどもの腹時計は確かで、笑っちゃいました。
帰ってすぐに、おやつです。