まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

はなれる?

保育園に行き始めた、るらくんです。
園長先生は「はじめは泣くと思います〜」とおっしゃいましたが、
ぜんぜん泣かなかった。
「おかーさん、ちょっとさみしいでしょ」と言われましたが、
ぜんぜんさみしくなかった。
…つめたい?
ふだんの付き合いに自信を持っているからだと思ってください。
えへん。
…たぶん。


実は、ようやく卒乳しました。
えー、けんかしたんです。
おっぱいを飲むときの態度、姿勢がひどいもんで。
いててててっと引っ張られるもんで。ぶちーんと切れてしまった。
おっぱいもーやめようよ、ままはもーいやだよ。
これは時々言ってきたことですが、
今回彼も、ついに自分の言葉でいいました。
「るらちゃん、おっぱいやめる」
たぶん意地なんでしょう。
「まま、おっぱい」と言ってきても、
おっぱい…やめるって言ったね?と言い聞かせれば、
それ以上言ってこない。
「ぎゅーにゅー」か「かるぴす」に切り替える。
小さな子どもの、大きな心意気。
このときを、待っていました。
このときまで待てて、よかったです。
えへん。
…えへん。
しかしその分、寝付くときにやることが増えました。
だからつい、一緒に寝てしまう。
そいで今ごろ、丑三つ時にのそのそ起きだしているわけです。
…えへへ。