まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

夏の終わり、花火、衣替え

♪駆け抜けてゆく、夏の終りは、薄れてゆく、あなたの匂い。
オフコースの「夏の終り」が好きです。
オリジナルのほうが、小田さんのソロカバーより好きです。
今日は友だち親子とお弁当もってフラワーセンターに行きました。
こら、子どもたち!!おかあさんを押し倒すんじゃない!!!
まあ、楽しかったわけです。
陽射しがあると暑かったけれど、ようやく季節が移りかわるのだと思ったよ。
で、夏の名残の花火を、一緒にしました。
花火の火薬の匂いが、ちょっとセンチメンタルを誘いますね。
♪そっとそこにそのままで、かすかに輝くべきもの、
 けしてもう一度この手で、触れてはいけないもの。
危ないので、燃え残ったのを触ってはいけませんよ!
さて、今週のうちに衣替えをしておかなければ。
季節も、夏の終わりが好きなんです。
とっても、涙もろくなったりして。
♪ああ、時はさらさら、流れてゆくよ
まじで、時間のたつのが、はーやーすーぎーるーっ!!
仕事がたくさん残っていることに、泣けてきちゃうのよ。