まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ドライアイっす?

連休明けくらいから目が痛くて、しょぼしょぼするから、花粉症かハウスダストかと思ったけど、
それ以外の症状がないので、ネットで調べてみたら、
ドライアイの症状に、いちいちぴったり当てはまる!
原因…?思い当たるふしが多すぎる!
いゃーん、どやったら治るの?とネットの続きみてたら、医者に行けとか、目薬とか手術とか…。
あのですね、目ってとても大切です。目がしょぼしょぼしてると、クリエイティブなことは考えられません。
成長戦略の冒頭には、目について書かれるべきです。日本の明日を本気で考える私のマニフェストには、全国民の視力改善に予算を投じる、と書きます。
というわけで、医者に行くとかそんな、前向きに考えられないよ!めんどうだよ!それよっか寝たいよ!
女性史の人に、ドライアイぽい、と言ったら、やあねぇ若いのに、と言われたけど、歳じゃねえんだ、これは現代病なんだ。
しかし、ライフスタイル的に、これは致命的ではあるかもしれない。ぼくは、パソコンとお友達なんだ。
全然プライベートには踏み込まないし、出張にだって連れていかない、けどふだんはよく一緒にいる。親友じゃないけど、良好な関係を保ってきた、と思っていた。
でもどうやら、ぼくはもう少し、きみと距離をおいた方がいいみたいだ。ぼくたち、完全に隔たれる前に、付き合い方を考えよう。
…ってなわけで、こほん、仕事また遅れるからね、よろしくね(^-^;