まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

おひさしく年の瀬

義実家での年越しは久しぶりです。

妖怪ウォッチの映画を観てきました。
子ども向けエンターテイメントは、付き添いの大人(スポンサー)も同時に満足させなければいけないので、一瞬の隙もない完璧な作品になってきました。

紅白歌合戦はAAAを観たら個人的には終わってくれてかまわないんですが、明菜が出るのが楽しみな人がいるなど。
こないだのHey×3の方が感慨深かったとか言ってる人は、たいがいオバハンです。そうさジャストフォーティ!

前回は、小学校で読み聞かせを始めたことなどを書き、いい本はここにメモろう的な含みを持たせたけど、全然書いてなかったですね。
それどころか放置して、コメントに気づかないなど。
すーみーまーせーん

日記と銘打っておきながら日々の記録を全然書いてこなかった「まりにっき」ですが、
読み返してみたら、それなりに過去の日々が思い出され、日記的機能もゼロではないと気づきましたし、それなりに文体とか経年変化してるし、楽しめました。

また来年以降も、ぼちぼち続けます。あんとにおさんが復活したら、ちゃんと続けます。たぶん。
それでは、よいお年を。