まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

イラつく時も、あるよね。

あかんぼってやつはよー、
いろんな理由でぐずる。
いろんな形でぐずる。
基本的には、抱っこ抱っこ、おおよしよし、
あやし、なだめすかし、ねこだましでいくしかない、
(比喩ではなくて、ねこだましパチンで成功した事例もあるんだぜ、
 鳩が豆鉄砲くらったような顔をしたあとニヤっとしたのでこっちがびっくり)
でもうまくいかない時ももちろんあって、
あやしあやしあやしあやし…


うがーっ。しばくぞこのガキっ。


と、声を荒らげたくなる時も、あるよね。


これははっきりいって、誰にも責められたくないよ。
わたしだって、こんな時は、
おおよしよし、あやし、なだめすかし、ねこだまし、されたいんだーっ。


それにしても、こーゆう時って、ホントにとつぜん糸が切れるみたいに、
ぶちっ
てなるのはなぜだろう。