まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

飯田友の会・乳幼児オープンスペース

行ってきました。
ちび太が途中でふにふに言い出したのでミニ講習とかはあまり聞けず、
バザーと展示、あと何人かとお話をして1時間ほどで帰りました。
たのしかった。


バザーで…アクリルたわし2個、干し椎茸1袋、バナナケーキ、プレッツェル
展示で…布製の手作り絵本など。
ランチ食べ損ねた…500円、ピラフ、スープ、サラダなど。うまそーじゃった。


友の会って?→『婦人之友』読者によって生まれた団体。

全国友の会は1930年 羽仁もと子 の思想に賛同した女性たち
によって生まれた団体です。キリスト教精神に基づく愛と協力
をモットーに、健全な家庭をはぐくみ、地域に働きかけ
よりよい社会を創りたいと活動しています



一方では、仕事(研究)も早く再開してしっかりやりたいと思うし、
一方では、ちび太に手作りおもちゃとかおやつとか、そうゆう育児したいとも思う、
なかなかね、だけどね。


友の会、乳幼児グループは月曜なんだって。仕事休みかぁ…。


話題の書籍、予約しちゃった。

おさなごを発見せよ―羽仁もと子選集

おさなごを発見せよ―羽仁もと子選集