まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

中央図書館にて

いつものパターンは、
・ちび太を抱っこ紐に入れてさっそうと入館
・しぃーんとした空気に、たまらずちび太ぐずる
・せかせかと本棚の間を移動しながら小声であやす
・ちび太、緊張に負けて寝る
・傾くちび太の首を気にしつつ、ほっと一息、本を探し当てる
・低い所にあると、取れない
・借り終えた頃にはちび太が復活をとげる
・そそくさと立ち去る、どうもありがとう


今日の収穫たち。

子育てがつらくなったとき読む本―悩めるママとの対話から

子育てがつらくなったとき読む本―悩めるママとの対話から

さしあたって今はつらくないですが、
身に憶えのあることもたくさんあるし、
近い先に行き着くなあと思うようなことも書いてあるし、
一気に読んでしまいました。


だれでもできる母乳育児

だれでもできる母乳育児

保育園に行き始めたら、母乳育児をどうしようか…思案中。
(ちび太はどうも哺乳瓶を舌先で遊ぶものとしか思っていない。)
おかーさんの食べるものが母乳の味に直接きますよ、といわれて
母乳育児もういっぺん情報インプットしたいぜーと思った。
そんなこんなで借りてみた。勉強になるぅ。


新米ママのおっぱい学入門 (かもがわライブラリー)

新米ママのおっぱい学入門 (かもがわライブラリー)

こんなに読めないよーと思って、借りるのをやめたんだけど、
これはそんな重くないし、上の2つは一気に読んじゃったので、
やっぱ借りればよかったなー。


授乳中、寝ぐずりあやし中、おおよしよしといいながら、
バチあたるぞーと思いながら、読んでました。