まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

再チャレンジ

命尽きても…的な美学を纏った「改革」byコイズミも、
迷惑といえば迷惑な話だったんですけど、
今回コケても再チャレンジ…的な「美しい国」づくりは、
もっと迷惑かもー。


補足説明必要。
今回
謳った改革や、本音のところやんなくちゃな改革、
 たとえば消費税とか、をやってしまうと
 支持率が落ちるので、参院選で負けるとかして、政権が)

コケても、
(まだ若いし、自分自身は地盤が固くて選挙は問題ないだろうから、
 しばらく党内でおとなしく過ごしておいたら、10年やそこら経ったら自分は)

再チャレンジ、
(ができるから、だったら今の勢いに乗じて目立っちゃおう、やっちゃおう、
 というか、ボクがやっちゃうと後の人たちもラクでしょう?
 だからボクちゃんとやるから、応援してね、再チャレンジさせてよね)

ね。