まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

国会中継

昼休みを早めにとって、授乳詣でに行くとき、車を使うのですが、
だんなっちーがいつもNHKラジオをかけているらしく、
エンジンぶるるんさせたら、
最近アベちゃんの声がきこえてくるんですよね。
そのたびに、ちょっとちょっとーな気持ちになりつつ、
でも結局ラジオ切らないで、そのまま聞いて、
約5分のドライブ×2(往復)。


戦後大清算国会、って感じを目指してるのかなー。
戦後の価値観、もろもろ、一気に清算。きれいさっぱり。
そんなにイージーに大清算できるのだろうか、
とりあえずもっともっと「精算」してほしいな。


アベちゃんの、いかにものたくたした答弁をききながら、
そんなことを思ったのでした。