まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

うきゃきゃの子

ちび太ネタ続きます。


ぱたぱたしたものを振るのが好きで、
わたしの靴下を、両手にいっこずつもって、
うきゃーってなっていました。
しかも5本指のやつね。振り回して。
その姿は、ちょっとスプーでした。
ぐ〜チョコランタンの。


しかし。
わたしはちび太の、その叫び声、
うきゃーというか、あーっというか、
それから別のものを連想したわけです。




にーしーおーかー、すみこだよぅ。




エンタの神様はレベルが落ちたね、とかぼやきながらも
ちゃっかり見てんじゃん、
しかもお笑い番組なんか他に見ないじゃん、
という、なんとなくへたれた感じの私たちですが、
これは、ツボにハマりました。