まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

旧宏池会系

手を出されたら、出されっぱなしなんです。
おもちゃ取られたら、取られっぱなしなんです。
ちょっと前まで、あまりよくわかっていなかったらしく
「へ?」って顔してぽけっとしていたんですが、
最近、自分がやられていることがわかったようで、
「うへ〜ん」と泣きなさる。
でもあまり、手を出し返さない。
やられっぱなし、という印象。
つくづく、るらちゃんはハト派なんだなあと思いまして、
こないだ8ヶ月のお子ちゃんに手を出されてまして、
あっさり負けてべそっていたのですが、
そのお子ちゃんのお母ちゃんが
「やられたらやり返していいよっ」と声かけしてくださって。
お気持ちうれしいながら、心の中で私は、
「やり返さなくてもいいよっ」と唱えておりました。


そんなこんなを思い出していたら、ふっと
「旧宏池会系べいべー」というフレーズが浮かんできました。