まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

早起き

5時半には目覚める。るらが4時半ごろ起こしてくれたりするので、そしたらそのまま起きていたりもする。
早めに動いていれば、朝のお出かけ前に余裕ができるだろうと思って、どんどん朝の時間を早めているのに、いっこうにドタバタが解消されない。
「何時に起きればいーのよっ、あたしゃニワトリかいっ」と、クルマの中でぶんむくれたことが何度あったか。
「私がなんぼ早起きしても、家族(特にるら)が目覚めた後でなければ事態は動かない、つまり私の早起きは、むだだ」という結論を準備していた。
こないだぷち寝坊した。6時過ぎた。
その朝は、破綻寸前になった。パンくわえて飛び出すような感じで、家を出た。
あたしの早起きは、むだじゃなかった。ジコマンでもなかった。必要不可欠だ。えっへん、なぜかクルマの中で胸を張っていた。


トウキョウにいる、友人知人の方々の生活を拝読するに、こっちの起き抜け時刻に出会えそうな感じの人がわりにいらっしゃるようで。若いなーっと素直に感動する。もうわしにゃーできん、ふがふが。