まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

絵本ならべ

今日もひっぱりだしております。

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)

この本の読み方が、まだ自分でつかめない。
「ころころころ」棒読み。
でもリズムつけるのもわざとらしくてイヤだなあ。
難しいなあといつも悩む。悩みながら読む。
すきなんだけどね。


がちゃがちゃ どんどん (幼児絵本シリーズ)

がちゃがちゃ どんどん (幼児絵本シリーズ)

すきなんで、惚れ込んで、買いました。
こっちは身体を使って読みます。
るらが喜んで喜んで、マネしてます。
でも最初の4ページぶん(見開き2回分)で終わる。


パパ、お月さまとって! (ボードブック)

パパ、お月さまとって! (ボードブック)

これはですね、まだ文字数が多すぎるんです。
で、話をすごく要約して読みます。
「パパ、お月さまとって!」
「あいよ、でぇーん」
おしまい。
なんて便利な世の中でしょうか。