まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

購読雑誌紹介

私が最近、読んでいる雑誌たち。

農的にがんばれのまちづくり系は最近たくさんあるけど、
ときどき、うすっぺらい内容のもあったりして、
でもこれは、さすが農文協
atプラス 04

atプラス 04

これ…今まで欠かさず買ってきたんですけど…04はまだだわ。
(全部読んだとは限らないので、中身について詳しくは聞かないように)
今は生活クラブの人が語ってる連載がおもしろいです。
前は、上野千鶴子さんのケア論がおもしろかったです(連載終了)。
かぞくのじかん 2010年 06月号 [雑誌]

かぞくのじかん 2010年 06月号 [雑誌]

まあ、名ばかりとはいえ友の会なので…。必読書というか。
でもざっくり読んで、実践にいく前に、お友だちに貸しちゃうあたり、
ふまじめっちゅうかね。
忘れたころに過去のを読むと、はっと気づいたりもします。
いや、まじめな皆さんは、最新号を読んではっと気づきましょう。
そして、実践しましょう。
けっこう「(こんなふまじめな)私でもできる!」感じが多いです。