まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

いまさらですが1

たぶん問題関心は最先端(不勉強なので確信が持てない…この先があればご教示ください)。

しるしをつけたい部分が多すぎる。当事者であったり、ほかならない搾取する者であったり、読む側も揺さぶられる。みずからのポジショニングを問わずにはいられない。
ミニコミでいいんだけど、なんかこうゆう、現在の問題系の核心に切り込めるようなものを生産したいなあ。
過去に何回か、問題系を真剣に考える集まりに行き、文章とかビラとか作ったりしたけど…他の人と話し合うことでスパークするものってあるんだよねえ。
ちょっとその空気が懐かしい、いまや30代半ばのインテリ&主婦&パート労働者&子育てママです。バラすと全部自分には居心地悪いポジションながら、トータルすると、なぜか私っ!なんだよねえ、ふしぎ。