まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

巡り合わせ?

私は、ミスをする。
私は、慌てる。
私は、知らない。
こともある。と付けていただきたい。
うまくやることだってあるし、落ち着いて処理することもあるし、それなりに知ってることもある。
なのに。
この数ヶ月、ある人に電話をする時はいつも、ミスって慌てて無知をさらしている。
(誰であるかは重要ではない。たんなる仕事の相手…)
わりに電話の向こうの声がクールながら、ちょっと苦笑しているような…気のせい?
っちゅうか、自分がすでに、かなり苦笑である。
たぶん最近は、こんな自分を失地回復させようという意識がどこかにあって、でももともとが借家人で土地なんかないものだから、深みにはまっているみたい。
最初はふとした巡り合わせだったはずだ。なんでこんなことになったんだろう…?
逆、つまり自分のカッコいいとこだけ知られているという相手は存在しないというのがまた…
打開策はあるかしら。