まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

がちゃがちゃ〜〜

まる2日、子どもと遊びまくってるうちに休日が過ぎた〜〜(^_^;)
子どもがまだ子どもだけじゃ遊べないから、相手してるうちに、時間が経つ。
子どもは遊び疲れて力尽きる、その時にはもう私も力が出ない〜〜(>_<)
結果、部屋の中はいつまでも、がちゃがちゃ〜〜〜〜(T_T)
平日がちゃがちゃで「休日には片付けよう」と思う。
休日がちゃがちゃで「明日から片付けよう」と思う。
結果、部屋の中はいつまでも、がちゃがちゃ〜〜〜〜(T_T)


いろんな立場の、いろんな人がいるのに、そうゆうの全然気にしないで、
自分のうちの生活だけをbrush upするのに熱心な人たちには、
正直いってもうまったく興味がない、
社会的なところに関心がいかないで、自分とこだけ理想を求めても、
しょーーーーーっがないよねっ??と思ったりもする、
でも私は一方でたぶん、うちの子を「かわいそー」と言われることを、
ひじょーーーにおそれている、無意識のうちに、
休日一生懸命遊ぶのも、ちょっとその要素が入ってくるのかもしれない、
親の都合にふりまわされる子ども…というイメージを打破したいとかね、
なんつって大部分は、自分も子どもと遊びたいから遊んでるんだけども。


そして結局、子どもの欲望にふりまわされる親…
でも今週末はやっぱり出張で、親の都合でふりまわすわけなので、
おあいこってとこかな…。


本当は(昨日のもだけど)もっと話題を展開したい、
でも、その話題を展開するためにはたくさんの気遣いをしなければいけないし、
言葉を選ばなければいけない、今はその気力がない…(-_-;)