まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

移動の多い1週間

日曜に実家に子どもを連れてきて、月曜から水曜まで調査出張。金曜の夜にバスに乗って翌朝着。土曜はまる1日車に乗りまくりで、その夜にまたバスに乗って、到着なう、の日曜朝。
明日は、実家から子どもを連れて帰宅しないと。
しばらく乗り物、とくにバス、乗りたくないかもー。
この1週間の出来事を、詳細は略してまとめると、「アベノミクスすげー(@_@)」に尽きる。確実に末端までやってきて、私たちの生活を変えていく。
いや、アベノミクスくるよ、くるよーという気持ちが、私たちの生活を変える、というべきかも。
つまり、アベノミクスを呼んでる人たちが確実にいて、すでにその力が、生活に関わるところに、普遍的に及んでいるということだ。
アベさん登場の前から、私たちはアベノミクスの影響下にあり、仮にアベさん個人がどーにかなっちゃっても、アベノミクス的なものは終わらない、ということだ。
そんなこんなで、「アベノミクスすげー(@_@)」
そして私は、自分が確実にその片棒を、つまようじほどの片棒を担いだことを自覚するものである。そーじゃないと、まともに生きていけない。