まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

2006-09-15から1日間の記事一覧

だめおし、だめだし

他の情報ソースたくさんあるけど、すっ飛ばして。 こうゆうひとに「再生」していただかなければいけない「教育」って いったい何なんでしょうか。 何がいったいどんな危機なんでしょうか。 (たしかに、あなたが総裁候補にまでなる世の中が教育の結果だとい…

で、ボランタリー養成も教育?

知育、徳育、体育、食育、ボラ育。 ボランティア活動を、 善意育成装置としてイージーに使おうと思ってませんか?

ぼられてぃあのある、日常

ようするに行政がお金を出す気がないから、 民間活力だなんだといって、 ボランティアを利用してんじゃないですか、 という言葉を、何度かきいたことがあります。 目の前にある課題に対して、手をさしのべたいという ボランタリーな善意は確かに存在して、 …

ボランティアっていうか

ボランティアがこんなに気軽に濫発されるってのは、 もう、なんだか、 ぼられてぃあ、って感じがするよー。 安倍晋三官房長官は14日午前、(…中略…)教育改革について「教育再生には英知を結集する必要がある」と述べ(…中略…)具体的な検討項目として、大…

離乳食スタート

今日は無事、つぶしがゆにたどりつけました。 ごちゃごちゃ言わずにおかゆを作ればよかったんである。 最初はひとさじ。 「なんじゃこりゃー」な顔をなさいました。