まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

0歳児学級

こどもは、こちょこちょがすき。


階段のぼって、こちょこちょこちょこちょこちょ!


たくあんできた、食べちゃお、むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ!


いろいろあそびを教えてもらったり、おしゃべりしたり。
たのしかったです。1ヵ月後、またあいましょう。


終わってから、お友だちと一緒にラーメン食べました。
ひさびさラーメン、いざ食べん、と思ったら、
子どもがそれぞれふにふに言い出したので、かまってたら
らーめんのびてきちゃった。
お友だちは子育て経験ありなので、授乳しながらすすりこむ勇姿とともに、
母はどこでだってなんだって食べるのだ、と教えてくれました。
私も実行。汁が飛ばないようにだけ気をつけて、ずるずるはふっ。
今度はスプーンで食べられるものにしよう、と誓い合いました。
でもおいしかった。