まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ジャンク祭

ラーメンで火がついた。
疲れがピークに達していた。
容易に壊れた。


昨日、うちに帰ってから、どがちゃがの甘いもの食べ。
(バナナチップチョコがけのおやつ、チェリオのアイス、ソイジョイ1本)
糖分でスタート。黒砂糖のかけら口に運んだりもして。


もっともっとこわれたい。
だんなっちにメールで提案。
「今晩、ジャンク祭にしませんか、まり」


だんなっち快諾(←彼も疲れていたということ)。
帰り道の買い物を委任する。
三角春巻き、お好み焼きと焼きそばのセット、うのはな。
(この、うのはなに一抹の良心を感じる)西友にて。


家にある残り物おかずとともに
(にんじんきんぴら、さつまいも煮物、きゅうり酢の物)
油っけを堪能しました。
なに?母乳に影響?ごめん、ってゆうかちび太もお相伴しなさい。


でもこうやって書き出してみると、そんな、祭りってほどクレイジーじゃないね。
以前ならふつーじゃん。
禁欲的になっちゃったんだね…。ららら。
夜ふけにチェリオのアイスを再度食べたのは、後夜祭ってやつね。


今朝、顔がてかてかつるるんになっていたのは言うまでもないし、
全身むくむくに水分溜め込んでいたのも、言うまでもない。
今日からは、禁欲、きんよく…。高野豆腐でも煮るかしら。