まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

仲良しラディカル。

ラディカルに事を推し進めるときに、
たいがい組織は仲良しで固めようとするよね。
(最近まで、わたしの住む県政も露骨にそうでした)
なんたってラディカルだから、
いちいちバランスをとってるヒマはないわけ。
他人と丁寧にしゃべってるヒマはなくて。
一気にいくの、トモダチ一緒に、どわーっと。


「論功行賞ではない」というのは、そうかもねと思うの。
功はこれから。賞はこれから。


ラディカルに生きよう、ラディカルに生きたい、ラディカルといわれたい、
とわたしはずっと思っていたんだけど。


安倍さんはラディカルだと思う。
新しい政権はラディカルだと思う。
そして、わたし、こうゆうラディカルは生きたくない。


いっそのこと、「もっと真正保守」になろうかな。