まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

おずおずと。

昨日の新聞広告より。

守ろう!!平和憲法
憲法教育基本法 くらしを守れ!「戦争へ進む道」にストップをかけよう
飯伊地区集会
10月21日午後3時〜アイパークにて。集会後、市内をデモ行進します。

どこを書き写していいかわからないので、目についた言葉をメモメモしてみた。

※当日は県内各地で様々な行動が行われます。何とかしなきゃと感じているみなさん、ぜひ集会にご参加ください。

な、なんとかしなきゃ。なんとか。


集会とか行くと、すごい居場所に困る。
身体がぎくしゃくする。
時々、ものすごく、そういうのが、イヤだと思う。
でも、そのぎくしゃくの中に、大切なものがあるような気もする。


ちび太をお迎えに行って、間に合いそうなら行ってみるかな。
たぶん、おずおずと、ぎくしゃくと、佇むことになるだろうけど。
もしかしたらそれに自分で耐えかねて、
その場をそっと離れるかもしれないけど。


それでも、何とかしなきゃとは思っているのだし、
ぎくしゃくする身体、それをもつ私、を、
肯定してこその、民主主義だと思うのよさ。

twicky:後日DAN
間に合いませんでした。
3時半にお仕事おしまい→お迎えに行く→授乳→おむつ替える
というコースをたどると、4時過ぎちゃって、
保育園を出てきた私たちの横を、人の列が過ぎていきました。
おずおず→すごすご。