まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

塚地泣き

ちび太は、りりしい顔をなさっています。
はやくもきかん気ぼーずで、時々めちゃ強い顔をなさいます。


でも、だいたい1日1回、顔をくしゃーーっとさせて、
最大級に感情を混乱させた泣き顔をみせます。
これを、われわれ(親バカなバカ親)は「塚地泣き」と呼びます。


ドランクドラゴンの塚地。
だんなっちが大好きと言っています。
やっぱ芸人は顔だよなーと。
その、塚地に、似ている。


それは、眠いんだけど寝たくないんだけどふっと眠ってしまった、
でも間もなく目が覚めてしまって、気づけばひとり寝かされている、
どおーゆうーこっちゃーーー
の、泣き。


かわいそーだけど、こちらに落ち度はございません。
だから、というのもあるんでしょう。
つい、「出たっ塚地泣き!」とのんきに笑ってしまいます。


そのあと寝付くまでが、たいへんというか、うざ…ぎね、うざぎ。