まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

幸福の黄色いハンカチの幸せをつかむんだ、ぼくたち。

annntonioさんが黄色いハンカチ胸からチラ見せしてるので、
http://d.hatena.ne.jp/annntonio/20061127
何かなあと思ったら、
 (自衛隊無事でイラクから帰ってきて…もイエローだった)
 (リボンならば、CHANCE!がやはりイエローリボンだった)
教育基本法「改正」情報センターの呼びかけらしかった。
http://www.stop-ner.jp/061127seimei.htm

主権者である私たちがのぞむのは、問題の解明、深い思考、国民的議論の浸透、そして相互信頼に支えられた百年の計の構築です

12月4日から参議院の審議が終わるまで、日本中、イエローで連帯しましょう

いろいろな行動や集会にもイエローを身に着けて参加しよう

注意書きがついてるの。
これはささやかにへなちょこでいい。
(私にぴったり。だいすきなの、こういう力の抜き方は)

職場で実行する場合の注意!

 なお、職場でイエローの意思表示する場合に注意すべきことについて、弁護士から以下のアドバイスをもらいました。

「職場の中では、既製品である物品を通常の利用方法で利用してイエローの意思を表示することにし、特別に黄色いリボン等を作製しての意思表示はしない方がいい」

いろいろな色に、いろいろな意味がこめられ、
いろいろな色が、いろいろに身につけられ、
いろとりどりに、いろいろに、
虹のように、それよりもっともっとカラフルに、
世界がいろどられていけばいい。


決まりをたくさんつくって、
ひとつの色に染めようとするのは、
ろんがい!


期間限定の色指定。
黄色にもいろいろな黄色があるよね。
黄色の深みに、ほれこんでみるかな?