まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

イエロー弁当計画

ちび太今日も休み、私の自宅待機も3日目に入りました。
自宅内イエロー連帯も限りがあるぞ。
(森永チョイス、ノートンインターネットセキュリティ
 サランラップ、を手に取るたび「連帯っ」とつぶやく日々)
買い出しもできないぞ。


外にうって出ようぜぇ!よいうわけで
だんなっちの弁当をイエローにする計画を樹立した。
・ごはん、のりたまかけ
・たまごやき
・さつまいもサラダ(マヨネーズ味)
・コーンいため
・もやしカレー味炒め
ふっふっふ…。今日はランチミーティングのはずだから。
ちょっとひとの目に触れるかもしれなーい…。
だんなっちも「あ、ちょっと乗り気になってきた」とのたまふ。


結局、もやしもコーンもなくて挫折。ほうれん草やプチトマトが入る。
(挫折したので写真はナッシング)
でも未練といいましょうか、黄色の目立つお弁当になった。
「どっちかとゆーと、政治的主張というよりは、
あーちび太くんの調子が悪くてお弁当有り合わせで作ったんだねって
思われそうな感じだねえ…」 orz ごもっとも


しかもランチミーティングはなしになったそーな。
orz orz