まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

BF=ベビーフード(ボーイフレンドじゃなくて)

「初期食とばしてBFのドリア食ってんじゃん一件」のあと、
バカ親=私の勉強も兼ねて(手抜きも兼ねるさもちろん)
市販のBFをいくつか買って少しずつ試している。


たべる。


手作りのより、はるかに好きそうに食べる。
がびーーーん。
あらためてショックを受ける。
思わず材料表示をみる。


マネできるかいっ!
こんなに一度に材料使えませんわっ。
しかも、「ほにゃららエキス…」なんじゃーこれは。


しかし。
たべる。
かーっと口を開けてくる。
そうですかそうですか。


まあええわぁ。
世の中にはいろいろな食べものがあり、
母の作る食事はうまいとは限らないが食べた方が身のためであり、
(いろんないみで)
市販の食べものはうまいけれどもカラクリもあり、
(やはりいろんないみで)
…みたいなことを、徐々におぼえていきなはれ。