まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ちびの主張

ちび太ですけど、元気です。
元気ですが。


「たっち」をしたいんですね。
ちょっと、ちょっとちょっと、…じゃなくて、
自分で立ちたい。
はいはいも、したい。
目の前にある物体に、自分で近づいて、さわりたい。
ところがところが。


成長の過程と申しましょうか、
(今まで寝返りをサボっていたツケだぜと私は思う)
まだ、それはできない。
後ずさる。ごろりんぱと転ぶ。


ちくしょう。てやんでい。ばーろー。
うわーーーん。


そんなわけで、思うようにならなくて、
ふきげんです。
そうこうしてるうちに疲れてきちゃって、
ふきげんです。
ママの手につかまって立ってるだけじゃ物足りず、
ふきげんです。
ふきげんです。
ふきげんです。
ぶーたれながら寝ます。


目が離せなくなってきました。