まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

離乳食の現況

ときどき、今日はおかゆと豆腐とにんじんとじゃがいもと…などと
献立を考えながら連絡帳を見てみると、
昼に保育園でそのとおりのモノを食べていることを知り、
どーするかなと悩むこともある。
(たいがい、そのまま押し通す。だって他にないんだもん)


相変わらずステップとしてはやや遅めで、
10ヶ月も近い今、たとえばこんなものを食べている。
昼:だいこん・しめじ・とり肉いりのおかゆ、りんごおろし。
夜:パンがゆ、にんじんたまねぎツナの煮物、さつまいも煮つぶし。
あまりはお相伴するけど、おいしい。
最近ぐぐっと、よく食べるようになりました。
しかし母乳の量も減っていない気がする。
つまり…きみは…むくむくと…すげえ…。


そろそろ3回食にと思うけど、どの時間に…?というのを、
さっき考えていた。
朝は、いますでにドタバタなので、
これ以上のドッタンバッタンはおそろしい。
夕方は、いますでにドタバタなので、
これ以上のドッタンバッタンはおそろしい。
つまり、どうやったって、おそろしい。
ま、なんとかなる、なんとか。