まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

超約

 超・要約、ってゆうかここ「要」じゃなくね?というわけで。シドニィ・シェルダンのそれとは字が違います(あっちは「超訳」ね)。
 昨日聞いた答弁は、衆議院教育再生特別委員会の、石井郁子氏(共産)の質問タイムだったのですが、全国一斉学力テストについて、個人情報収集やら、学校間競争に使われるおそれやら、指摘をなさっていたように思うのですが。衆議院TVによれば24分間。確かに短いけどさ。それにしたってさ。

石井郁子氏(共産) 結果の良くなかった子どもが傷つくことが心配だ。
首相 氏名、学校の序列を発表するわけでもない。全国の状況を把握し、改善に生かすことが大切だ。

それだけか?ほんとにそれだけか?信濃毎日新聞!!それでいいのか?


 いや、他の人たちの質問もほぼ一問一答形式になっていたので、まあ扱いは不平等ではないんです。むしろ質問時間のわりに得してるかもしれない…ってこらこら。