まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

遠山ドライブ

星野屋でII-CUP(飯田ヌーベル丼)をたべる。
だんなは猪焼肉の定食。
るら太は取り分けで、みそ汁ごはん、二度芋揚げ、とうふなど。
街中を散策。空気が気持ちいい。


るらはクルマがきらい。正確にはベビーシートがきらい。
ベビーシートに乗せようとすると、わーっと泣くので、
泣かせてまで乗せるほどのもんかい、抱っこしてればいいじゃんと、
バカ親であるわたしは、正直、思う。
思うが、なけなしの遵法精神をはたいて、乗せている。


早めに帰ることにした。
夕方、わたしは熱を出してしまった。けっこうな頭痛とともに。
最近某ブログサイトで、皆さんのGW分も食っちゃってますとか言ったんで、
おびただしいうらみが、手元に届いてしまったかも。
やー、申し訳ない。薬をのんで少し回復。


twicky:飯田ヌーベル丼とは

そうか、星野屋のページには載ってなかったのですね。
飯田商工会議所青年部の「信州飯田名物大募集!」という企画で
最優秀賞をとったそうです。
http://www.iidacci.or.jp/~seinenbu/happyou.html
考案者は星野屋の若主人。
2005年に飯田市に合併したので、まあ飯田名物でいいんですが、
なんというか、谷が違うんで(伊那谷と遠山谷)、
ここんとこひとくくり、OK?ホントにOK?という気も…。