まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

てってけてー

おしえてください。
PS3の「スポーツ編」というCMで最後にかかる曲、
♪てってけてー、てってけてー、てってけてって、てってけて♪
というメロディーラインの曲は、なんというのか。
小学校で行進といっちゃーあの曲だった。
運動会の時なんか練習中含めて何回聞いたことか。


ちなみに「駆け足で退場」の曲は、ライディーンだった。
子ども心に、かっこいいと思っていて、
早く退場したかった(←本音は競技がイヤだったんじゃ…?)。


twicky:わかったー
「どこかできいたクラシック テレビCM」
http://members.jcom.home.ne.jp/yukachan.t/index/kyokukara/07cm.htm
というのを見つけて、疑問氷解。
J.F.ワーグナー「双頭の鷲の旗の下に」
あのリヒャルトさんとは別人。