まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

フライパンでスコーン

なぜ日曜のおやつにスコーンを、
しかもフライパンで作ることになったのか。
話せば長くなる。ので省略ぺらぺ〜ら。


探していたらたまたま見つけたレシピ。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-66.html
忠実に…守らず、ヨーグルトを牛乳にすりかえ、砂糖を半分にして。
でもそのまま食べてもじゅうぶんうまかったです。
るら1歳児もむさぼり食っていましたよ。
写真撮り忘れた。またこんど。


フライパンの理由。オーブンがないねん。


こないだ友の会最寄でスコーン(こっちはオーブンで)作ったとき、
ベーキングパウダーを入れ忘れたことに途中で気づき、
まぶして練りこむというチャレンジングなことをやったけど、
あれはあれで、なんとかなったのだからびっくり。
けっこうテキトーでいいんかいな?