まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

が、痛みに弱い

月曜の夜。
なんともいえない違和感とともに寝ました。
ははは、後遺症後遺症、なんて思いながら。


火曜日は、朝からぴきぴき。
じつは、肋間神経痛に、なってもーた。


深刻な病ではない。
しかし痛いのは、いっぱしに痛い。
日常に支障が出る。
痛みには弱い。ふえふえ言いながらすごす。


意外にうれしかったのは、
ほいくえんのせんせいにも「かわいそう」と同情され、
職場の同僚にも「それって小学生の頃から時々なりましたよね」と
長年の疑問を氷解させてくれるひとことをかけてもらえたこと。
なりましたよね。
私、あったんですよ。そいで親にコケんちょに言われましたの。
「あんたいくつやー、運動不足やからやわー」って。


しかし痛いのは、いっぱしに痛い。
そして私は、痛みに弱い。
ええ、弱いんです。大事にしてください。