まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

長期戦にはさらに弱い

ヤマイダレウィークはつづく。
肋間神経痛にまみれる私に、発熱はふたたび訪れた。
やあやあ、温暖化いかがすか。
打ち水したろかい。じゃばじゃば(顔を洗う)
ん?頭、いてー。のど、いててー。
水曜は、友の会のもよりがあったのだけど、
最近欠勤が続いて仕事がたまっているので、また昼休みだけ顔を出す。
調理実習のパンやピザのほか、
もよりの人が作ってもってきてくれたティラミス、ゼリーなどいただく。
ピザ。ティラミス。ゼリー。味がわかる。
パン。サラダ。スープ。いまいち味がわかんない。
すっげ悲劇的な気分にひたって、帰ってくる。
平均体温38℃ほど。完全に温暖化である。北極の氷とけちまうよ。


木曜になるとさすがにダンナが、
「仕事、やすめないの?」といいはじめる。
とくに今日は、ぜったいに、やすめません。
なんとか気合を入れて(もともと気が欠如しているのでなかなか合わない)
の、の、の、乗り切った〜。ばたんきゅ。
金曜日は、午前、やすみますよ。宣言。


金曜日。なんだか昨日からぐずぐず言い続けるヒトがひとり。
てぇーい、おいらるらだい。忘れてもらっちゃ困るでんすよ。ぴーぴーっ。
…もひもひ、午前中休ませて様子みますー。
ぜんぜん休めませんけどー第2弾。
そしたら元気でやんの。おいこらこのっ…ガキっ!(ゆうたった)
午後は保育園いき。私も職場行き。休養をとりそこねた。


なんという長期戦。なんという消耗戦。
忍耐力がないので、弱いのだー。
兵糧がないので、弱いのだー。
計画力もないので、弱いのだー。めちゃ弱いのだー。
吹けば飛ぶような気分である。
今日になって病状じたいは回復したけれども、
なんかこう、ほわっと、がんばれ的な、ゆるゆるな、春の陽射しオーラを、
与えられたいのだー。
与えられたいのだー。
以上。