まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ホトトギス選手権

鳴かぬホトトギスを前にしてどうします?という話です。


鳴かぬなら なんとかしよう ホトトギス
(解釈)他の手を考えようというオルタナティブ思考。


鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス
(解釈)現状肯定。


鳴かぬなら 自分が鳴こう にゃんにゃんにゃん
(解釈)他人の仕事を被るタイプ。っつかホトトギスどっかいったし。


鳴かぬなら これさいわいと ホトトギス
(解釈)正しくは「泣かぬなら」、「放っとくっす」。育児の基本かも。


鳴かぬなら どうするつもり? ホトトギス
(解釈)鳴いてなんぼだろうおまえさんは。


鳴かぬなら たべちゃえ
(解釈)食べられたのでホトトギスはいません。