まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

対等な関係(ある意味)

2歳児である。
どうにもこうにも2歳児である。
いやいやである。


反抗的な2歳児の態度は、
とっても失礼である。
親はどうするか。
しつけるか。


むかついたら、むかつく。
理由がわかったら、わかったという。
こっちが悪かったら、あやまる。
相手が悪かったら、あやまらせる。


今日さ、手を振り払われたからさ、
だからあたしむかついたの、
しばらくしてるらくんが、
「おこってる?おこってない?」って言ってきたから、
「すっごいおこってる」って答えたら、
うわーーーん、って泣いたの、そいで、
「ごめんなさい、しゅゆー」って。


「ぼくがそれを聞いてどう思ったかというと、
まるでらぶらぶなカップルの、ちわげんかだーと思った」byだんな。


ある意味対等な関係にあります。


が、そこには厳然と、権力関係が存在する。
わたしは、つよい。
るらくんは、よわい。(たぶん)


大人げをかき集めて、発揮しなければ。
なけなしのおとなげ。