まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

そらんじる

急に、文字数の多い絵本を好むようになってきた。

二ほんのかきのき (こどものとも傑作集 16)

二ほんのかきのき (こどものとも傑作集 16)

「なりきぜめ」をおぼえた。
な〜りそうか、きりそうか
なりますなります、なったらおかゆをしんぜます
雪が降る場面で一緒に「おおよこび〜」をしている(おおよろこび)。


ワニーニのぼうけん

ワニーニのぼうけん

おおだこじいさんの、あたまだね、まま〜。
わにの、わにーにじゃないだよ、かばの、かばーばだよ。


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

こなは、ふわふわ、ぼーるは、ごとごと、
だえか、おしゃえてて〜


おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

まだまだ、かぶは、ぬけません