まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

出張

3泊4日の出張、してきました。
初日の夜、お子さんは泣いたそうです。次の日の朝、お子さんは顔色が悪く、眠り続けていたそうです。
だいじょうぶかしら。だめかしら。病気になるのかしら。むむむ。
…!!
ひらめいたグランマが、カルピスを薄めて飲ませたところ、みるみる元気になったそうです。
秘めごとが露呈されました。うちのお子さんは、本人の強い希望と母の弱い意志との結果、いまだ卒乳していなかったのでした。大切な秘めごとタイムを求めて泣き、カロリー不足にぐったりしていたのでした。母の欠落は、カルピスによって埋められた。それからの日々を、彼はカルピスや牛乳をぐいぐい飲むことで乗り切り、母の不在を泣くこともなく過ごしたそうです。
一方、子どもの不在にかこつけて飲酒…うへへっと夢をふくらませていた私ですが、調査をのりきらなければという責任感や、この機会に本をたくさん読みたいという意気込みや、なんやかやで結局お酒はすこしも飲まなかったよ。本はすこし読みました。調査は、2回やってようやく、作業全体量の半分くらいが済みました。感謝感謝です。