まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

しふくだいふく


そんけーする友トモ*1のひとりである、chieさんのサイトで見たいちご大福が、
とてもおいしそうだったので、私も作りたくなりました。
いろいろと紆余曲折があり、
・いちご→バナナ
・白あん→冷凍庫に寝ていたつぶあん
・朝5:00のお菓子づくり
・15個分→5個分(つまり3分の1)
と、だんだん原形をとどめなくなる変更を加えつつ、作りました。
こんな時間に作ったらどうするのか?
家庭の事情により、「おめざ」になるのでした。
chieさんと同じく、クオカのレシピを参照したなんて、
恥ずかしくてとてもいえません。

*1:友の会の会員仲間…造語です、わたしの。