まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

belong



そんけーする友トモのAさんに、これこれこーゆう事情で、友の会やめようと思うんだよねーという話をしたら、それはちゃんと話してからの方がいいよーみたいな流れになって、今日もより会で話してきた。いろいろな要素からくる迷いがあって、聞いてもらって理解してもらって尊重してもらったというだけでありがたい。でも迷いそのものはまったく、八方塞がりだということも、思い知ったのでありました。
深くコミットするかやめてしまうか、なんかいつもそんな感じ、たぶん集団への所属の仕方というか距離感を、私はうまくつかめていない。つかずはなれずをできない。これは自分の、絶望的な欠点だと以前は思っていたが、渡り歩くにもじゅうぶんなだけ集団はつねに存在するので、これは自分の個性だと思って生きてみることにする。そうすれば少なくとも気持ちが楽だし、楽にしていればそのうちなんか、距離感もわかってくるかも。
ところで所属といえばbelong、今も愛してやまないTM NETWORKのBEYOND THE TIMEという曲の出だしは"You belong to me" なんですけど、私はいまだにここ聴くと背筋がぞくっとするんですけど、これはどう訳せばいいのでしょうか。