まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

カタヅケ料理(予定)

23日から出張でーす。
なのにどうしてウチに食材がたくさんあるのー?生活クラブで注文しすぎた。
士気を上げるために、調理しなければならないものと予定をリストアップしてみる。
・甘夏みかん5kg…ご近所に配る+マーマレード作る
・大根1本…おろしまくる+甘酢漬けを作る
・カラーピーマン3個…甘酢漬けを作る
・きゅうり2本…甘酢漬けを作る(つまりみんなまとめてピクルス)
・きゃべつ1個…千切りしまくりお好み焼きを作る(先に蒸してカサを減らし、大量に入れ込むのがポイント)
・かぶ4個…蒸してつぶし、ポタージュを作る
・じゃがいも、芽が出てきた(>_<)…蒸してつぶし、マッシュに
た、たくさんあるわね。
しかも、出張準備ができてにゃーいっ(*_*)
しかも、部屋の掃除できてにゃーいっ(*_*)(*_*)
しかも、だんなが連休中もいそがしい(*_*)(*_*)(*_*)
士気を上げるはずが、妙に下がってしまった。