まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

出張ツアー序曲

今回は姫路。
子どもを預けにいったん実家に行き(一昨日)、懸案の子どもエプロンを作ってから(昨日)、お出かけ(今日)。
子どもエプロン…ミシンの調子がいまいちで上糸調節がうまくできないっ、けどまあ、母の助けを得て、なんとか。
ミシンがけ、慣れとかないとたまに困る。
もうちょっと…まともな物を、短い時間で作れる腕前を持っていたらなあ(-_-)
あまり現世利益的な欲望もどうかと自戒しつつ、でもこうゆう場面にこそ、友の会的なものを活かせるようにしたいもの。活きるだけのものを養っておかなくちゃ。
あと、今回の出張、秋まで何度も予定されてる出張ツアーの前哨戦だ。出張もまた、ふだんの仕事を丁寧にしておかないと、成果が得られない。
…電車の中でも、予習、しようo(^o^)o