まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

だれ主導?

わたしは、電話がきらい。
わたしは、メールがきらい。
わたしは、手紙がきらい。
わたしは、対面がきらい。
…まずいね。失格っぽいぜ。


仕事でいろいろ連絡をとる。
ある用件について、ていねいさを優先してメールにしたら、
なかなか返事がこなくて困ったりする。
忘れられてたりしたら最悪で。


ある用件について、迅速さを優先して電話にしたら、
応対がぶっきらぼうでムカついたりする。
電話では話しにくい用件だとか、勝手に解釈されたら最悪で。


ある用件について、誤解を避けるために対面にしたら、
相手に呑まれて、話が成立しなかったりする。
あとでメールでフォローするなんて、最悪でっ。


手紙は…最近事務書類でしかお目にかからないけれども。
いまだに、ミスがないかドキドキする。チェックしてもらったり。


今日は、メールと電話で、さいあくぅ…だった。


「わたくし主導」で踏み込める度胸がほしい。
でもたぶん、「あのひと、強引よね」とか「言い方きついよね」とか
言われるんじゃないかと思うと…そっちの方がきびしーっ(>_<)