まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

なんだか終われない

正気に戻ってクールに行きたいのに、なかなか熱がさめなくて困りますぅ
三浦大知The AnswerのTV spot Ver. 30秒で心臓がとまる…



Album(DVDつき)欲しいなあと思って、
もう私はいいかげん、大人買いをできる歳になってるんですけど、
ちょっともう、いい歳なのに、ほいほい手を出すのもどうかと思ったりして、
でも、youtubeとかニコ動じゃもう物足りない(むやみに中毒するし)
うちのTVでみたい、ほしいほしい、
それでダンナに
「…三浦大知のDVD、買ってもいい??2枚…あるんだけど」
「いいよぉ、誕生日プレゼントに買ってやろうか」
「…やった☆」
これは大人買いじゃない。もろに思春期買い。ほとんど乙女の所作だ。
ちなみに本当に思春期のころには、TM NETWORKをゲットしていました。


どうしてもAlbum欲しいと思ったのは第1に、Free Styleという曲の動画が、
いい状態のを拾えなかったからなんだけど、
「考えるな、感じろよ」って歌詞が心にぐさっときて、
(陳腐?ちんぷ?だねー…でも、歌の中だとくるんだよ、しょうがない)
「それは、研究者としてはアイデンティティの崩壊だね」とダンナに言われた。
ダンナはちょうどさっき、某県教育委員会の議事録を分析していて、
「いろいろご意見ありましょうが、関係者ががんばってるということをくみとって」という、
まさに「考えるな、感じろよ」的採決のようすを読み、がびょーんとなったらしい。
ちゃうよ、大事なのは、何を感じるかだよ。