まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

肺炎ベイベー

1週間、仕事放棄でした。
子どもが夏バテ?→風邪?→肺炎!と展開して。
今回は入院回避でした。
数値がぎりぎりで、ベッドが空いていなかったので。
土日に「女性史のつどい」があったのですが…キャンセル。
キャンセルを決めた時は、まだ肺炎じゃなかったので、
とほほー(=_=)の気分で、実家母にメルグチしたりして。
でも結果、それどこじゃなかった。
無理に行ってたら、えらいことだった(T_T)


出張ツアー終了後だったので、損失は少ないといっても、
参加できなかった「つどい」は戻ってこないし、
女性史の目次作りとかやばい状態になってるし、
出勤日ちゃんと埋めないといけないし、
論文の方は「嗚呼」って言葉しか出てこない感じだし、
事務担当としては今後の計画立てなきゃいけないところだし、
子どもが休むと、いろいろと事後処理がかぶさってくる。
けれどもちゃんと休ませとかないと、ぶり返して大変なことになる。
…ということを、以前に痛いほど経験したので、
これに関しては、割り切ることにしました。…努力とともに。


肺炎は、ぜんそくと違って、症状が治まるのが遅いっ。
まだ食欲がじゅうぶん戻らず、ちょっとふにゃらけています。
ちょっと食べただけで「もう、るらちゃん、おなかぽんぽこりん」と言うのを聞くと、
それが本当にぽんぽこりんに見えるだけに、せつない。