まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

パーフェクト形態

ダンナの分析によれば、私の好みの傾向を集めた場合の、パーフェクト形態が、AAAのにっしーらしい。白Tシャツ青ズボンで歌ってるおにいちゃんです。
私は、ヤサオトコ、実は繊細で冷徹な感じ、ってのがタイプで、
(そういうひとと、現実世界で付き合うかどうかは別の話)
思春期は、小室さんと小田和正さんで過ごしました。
今はひとまわり下のにっしーがいちばんかっこいいと思っています。
同年代の芸能人って、そういうタイプが昔から空白地帯なんです。…どうですか?
(そもそも同年代の、芸能人じたいが空白地帯だという話もある…)


外見上の好みという意味では違うんだけど、もっと目線を広めにした場合、
アーティストとしてのパーフェクト形態はやっぱり大知さん?と思う今日この頃。
しかし…パーフェクトすぎるというのは、本当に見ている側にも体力がいるので、
ぶわーーーっと派手には売れないかも、という気もします。既出の、The Answerのダンスバージョンですけども、何がすごいって、
♪いまならまだまにあう〜、って、
♪タタタタタタタタタ〜〜ン、の全部の音に振りがのっかるのよ!?
ふつうなら、
♪タタンタンタンタタ〜〜ン、くらいにするでしょう?その方が、見てる側が楽なのよ。
信じられない振りの乗せ方をする、と思いました。
最近、日本の音楽シーンは止まっていると思っていましたが、
信じられない歌詞の乗せ方や、信じられない振りの乗せ方…すごい勉強になります。
なにの勉強?…うーん、ラディカルな生き方の、とか?最先端をゆくことの、とか??
でも私には体力がないので、深追いはしません。小室さんとAAAと大知さんで打ち止め。
そうそう、小室さんも復帰後いい曲を出しているのね、という話があったのだけど…また今度。