まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

またまた出張

実家に子どもを預けて出張すると、1泊2日が3泊4日になる。遠い…。
でも女性史グループの人たちのお子さん方は、どうも世界レベルで離れていて、帰省といってもいろいろ難儀な中を果敢に飛び回ってらっしゃるようなので、こっちはパスポートも不要だししょせん本州の半分以下の話じゃんかと思うと、ものすごい近い。
こないだ、園でおたふくが流行った時に、何人か仕事休めないから実家に駆け込んだよという話を聞いて、実家が近いといーなあと思ったんだけど、その人に言わせれば、いざとなれば休める方が恵まれてるということで、いやいやあのねと不利さをさらにアピールしても無意味だし、なるほどねーと、隣の芝生かなあと…。
隣の芝生問題を最近ちょっと考えていて、青くみえるならうちの芝生も青くするよう努力すればいいのに、どっちかというと相手を枯らす方に努力しがち、青いうちは枯らされないように努力しがち、本当はみんなそこそこ青いくらいがきれいなのにね。と言いつつ私も自分の芝生に固執している?
とか考える、バス待ち時間。では、行ってきます。