まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

7ヶ月児相談

ちび太の現状、
1.離乳食の進みが遅い。
2.寝返りをしない。
3.おすわり不安定。
4.哺乳瓶はもう絶望。


親のエゴからすると、1と4がモンダイだ。
つまり、
いつまで授乳詣でが続くんだぁー、とか、
いつまで時短勤務が続くんだぁー、とか、
そうゆう、ワーキングママのエゴ。


しかしそもそも、離乳食の進みが遅いのは、
保育園に預けはじめて、
慣れるまでは離乳食スタートさせなかったことや、
風邪やらげーりーやらの時にはストップさせてきたことや、
そういう積み重ねの結果なのであって、
今の事態そのものが、ワーキングまりのエゴの産物。


エゴといいましょうか?いうんですか?
はくぶんしばくとか言ってていいんですか?


とりあえず、2回食に進めましょうといわれたので、
夜にも離乳食チャレンジしたものの、
空腹のとき、私からじゃダメなんだよね、
おめーは母乳出しとりゃえーんじゃ、と言いたげな泣きモード。
おめーはおかゆ食っとりゃえーんじゃと言いたいのをぐっと、
ぐぐっと、こここ、こらえるー。


前途多難だ。うう、歯を食いしばってしまふ。